秋戸雅美です。|公式ブログ

シンガーソングライター秋戸雅美の公式ブログです。

海外瞬間チャート研究週間Billboard(*9)

HItSongを書くにはHItSongを研究せねば!!ということで
billboard海外チャート1位を私なりに分析!

今週のBillboard週間チャート1位は!

Migos - Bad and Boujee ft Lil Uzi Vert

www.youtube.com

はじめの印象

「怪しい・浮遊感・殺されそう」ダークな雰囲気がずっと続く曲だなあ。っていうのが第一印象ですね、、。きゃー怖い汗

ずっと聞いてたらかっこよく聞こえてきた

 あれれ!?なんかかっこよく聞こえてきた。。笑

どうしてだろう!(´・Д・)

 

ベルっぽい音が怪しさを倍増させてる

バックで流れている3つの音のループがすごく怪しさを出してる。 

この怪しさに、クセになるかっこよさがある気がします。

 

ベースの音色も特徴的

音色がもこもこしながらも、空間を感じさせる音色になってる。

 

一番の特徴はシンプル

 ずっとループの展開。フレーズもシンプルで音数も少ないです。

でも、そのシンプルさが上に乗っているラップのノリや歌い方を魅力的にしているんじゃないかなと思いました!

 

 http://masami-music.hatenablog.jp/