秋戸雅美です。|公式ブログ

シンガーソングライター秋戸雅美の公式ブログです。

日常から生まれる言葉。(*27)

 

文章を書くのがすきです!

得意ではないけどすきです。(`・ω・´)

 

小さい頃はずーっと物語を考えては本を作ったり、

図書館に居残って本を読みあさりながら、

すきな文をノートに書き写して集めたりしていました。笑

 

今は歌詞を書くのがとってもすき。

 

最近、お気に入りの歌詞は、

宇多田ヒカルさんの「真夏の通り雨」。

 

”思い出たちがふいに私を

乱暴に掴んで離さない

愛してます 尚も深く

降りやまぬ 真夏の通り雨

 

ここが特に好きです!

 

忘れられない思い出の、表現の仕方がすごい。

その思い出のなかの人への深い愛情が痛いほど伝わります。。

 

 

伝わりやすい言葉とか文章って、

毎日の生活で起こることや感じることのなかにある気がします。

 

常にアンテナをはっていよう。

 

 f:id:masami_music:20170312135624j:image

 

  

masami-music.hatenablog.jp