秋戸雅美です。|公式ブログ

シンガーソングライター秋戸雅美の公式ブログです。

コライトDay。(*7)

コライトってなんやねん!?

聞きなれない人も多いでしょう。私もクリエーターチーム「東京スライム」で活動するようになり知った言葉です。要は「人と協力して楽曲制作すること」チームライティングと言い換えることも出来ます。作詞担当、メロディー担当、コード楽器担当などに分かれて制作する制作方法です。海外ではこれが一般的なんだって!ということで。。。

 

 

今日は咲恵ちゃんとコライト

今日は、月曜日。月曜日は制作チームの定期制作日!共作相手は純国産ボイス(いいやつら)のリードボーカルの咲恵ちゃんでした!昔から仲いいけど、実は一緒に制作するはまだ2回目!楽しみーなのだ(^_^)

 

制作テーマはダイエット!

今回の私たちのテーマは【ダイエット】。ダイエットすると言いつつ、1日も続かない甘ったれた女の子へ喝を入れる曲!!笑

 

チーフプロデューサーから出されたリファレンスはSuperGirl 

制作するときは、制作のチーフプロデューサーから出される、リファレンス(参考曲)を最初に聞きます。それを元に製作開始。今回はギターのリフの16ビートのノリを参考にすることにしました!

 

あれれ!?!?!?とっても楽しいぞ♡

 

咲恵ちゃんとは、欠点を補い合うような感じで、一緒に作っていてとっても楽しい♡

 

共作相手によってこんなに違うのか!?

f:id:masami_music:20170207190116p:plain
やっぱり相手のセンスがいいと、とっても、とっっても、面白い曲が出来上がります!!( ´°ω°` )💡

作ってるときも本当に面白かった!笑

 

共作で起こる化学変化

1人で作るのも好きだけど、こうして誰かと作るのもとても好き!

想像してなかったものが出来るときが、ほんっとうに楽しい!面白い!(*´﹀`*)

コライトは最高ですね!

 

f:id:masami_music:20170208204650j:image

 

咲恵ちん、ありがとう〜!

ナイス歌詞&ボーカルでした!!

またよろしくね!

 

来週はどんな曲が出来るかな〜!

たくさん曲作りたいな〜!

昨日、今日と2日間、純国産ボイス(いいやつら)の咲恵とコライトでした! 

 

masami-music.hatenablog.jp