秋戸雅美です。|公式ブログ

シンガーソングライター秋戸雅美の公式ブログです。

リズムトレーニング!(*6)

 

音楽の3大要素でもあるリズム!

 重要です!!とっても重要です!!

 

今日は、リズムをしっかりとって

キープ出来るようになるために、

  

 

縄跳びを持って公園へ行きました!(*´﹀`*)ノ"

 

f:id:masami_music:20170206011418j:image

 

クリックを鳴らしながら、テンポに合わせて飛んでみると、なかなか一定に飛ぶのって難しい。。

 

足が着地する時をリズムの表としてとるか、飛んでいる時を表とするのかでも、感じ方は全然違いました!

 

飛んでいる時を表とする方が、よりタイトにリズムをとらないとすぐズレます。(>_<)

 

わたしは、体力がなくなってくると、

苦しくて重心がブレたり、上を向いたりしてしまうのですが、これもNG!(>_<)

 

常に一定!顎は引いて重心はしっかり保つこと!

 

今日はあんまり上手くいかなかったけど、毎日縄跳びしてリズム感鍛えます!